いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

スタンド末広

f:id:kazunobu-0915:20161011171942j:plain

 

とぅじが栄町へつれて行けと五月蝿いので、中一日で栄町へ来たって訳

末広にシラフで来るのは久々だ

まずは、美味いモルツをね、ぷは~、

 

体調があまりよくないのでジントニックで試運転

f:id:kazunobu-0915:20161011171943j:plain

 

肉好きのとぅじ所望、自家製ローストビーフ

大蒜がいい具合できいている

f:id:kazunobu-0915:20161011171944j:plain

 

チキンとクスクスのカレー

f:id:kazunobu-0915:20161011171945j:plain

 

スパイスと複雑な旨味が或る酒のアテになるカレー

末広の煮込みモンは素晴らしく旨いのだ

f:id:kazunobu-0915:20161011171947j:plain

 

バケットはとぅじが食べる

f:id:kazunobu-0915:20161011171946j:plain

佐賀の酒七田は今風の酒で呑み口がいい

f:id:kazunobu-0915:20161011171948j:plain

 

山形の銘酒‘壽‘はラベルの印象とは違いさわやかで呑みやすい酒

f:id:kazunobu-0915:20161011171949j:plain

 

ブルーチーズと生ハムのちょい盛り

f:id:kazunobu-0915:20161011171950j:plain

 

いや~、この日もカウンターのお客さん同士で盛り上がったなぁ

酒をすべて呑み干すぞ!と皆で意気込み、見事、日本酒二本を空けた

「粋がりて 集う呑兵衛 案山子かな」

呑みすぎて案山子の様に皆落ちる

いいよね、遠慮なく居場所があるなんて

末広に感謝、ステキな呑兵衛に感謝

 

スタンド 末広

食べログ スタンド 末広