いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

加藤食堂



週末、遅い時間からとぅじと二人で最強の酒場へ来た

まずは、美味いオリオンドラフトをね×2 ぷは~、

最強突き出し



アンディーヴとブルーチーズ・ゆで卵のサラダ
ワインに合う、苦味のある野菜の食感が素晴らしいなぁ



選んだ酒は、RN13ビエゲット・コム・ルージュ
いつものルタンデシラーより重みがあるかな



とぅじの大好きな‘有頭エビと緑野菜のフリカッセ‘
は、例えるなら贅沢な雑炊
出汁がなんとも美味過ぎるのだ



絶対に外せない‘ストックフリット‘グリーンペッパーソース



いつもの素晴らしい焼き加減には、まさに満足しかないね



たまには‘エスカルゴ‘



いつも、「バケットこんなに要らないよなぁ」と思っていても、オイルが異常に旨いので、いつの間にか全部喰っている(笑



ジントニックを二発



満足だなぁ
最強酒場に感謝!