いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

なかざ家



とある食べ歩きブログで気になっていた飯屋に来てみる

思ったより弁当屋よりだね



この日のメニュー
日替わりや期間限定メニューもある



注文は‘‘親子丼‘‘



固めに炊き上げられたご飯の上には、薄く、やさしい味付けの飴がのる
具はシャキシャキ玉ねぎだけと潔い
メインの鶏肉、これがなんとも香ばしく、ジューシーで、本格炭火焼にも劣らないほど旨かった



もっちりうどんの汁は甘い



なんとなく嬉しくなるお新香



いや~、ここ大人気の飯屋なんですね~
レギュラーメニューを400円、300円サイズでも注文可能だし、弁当も安くで結構すごかったぞ!
トロトロオムライスに400円サイズにゆし豆腐なんていいかも♪
「次々と 求めたる幸 夏祭り」
丁度いい塩梅の飯、弁当を求め、おそろしいくらい訪れる人々を見ながら、夏の祭りを感じるのであった



那覇市金城3-7-1
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47012930/