いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ぜんざい上原



平和食堂で黄色いカレーを喰いそびれたので、この日はどうしても‘‘黄色いカレー‘‘な気分
私的、コザ三大黄色いカレーがあるここへ来た

おっ、しばらく来ない間に朝メニューが出来ている



さて、着ました



で~じ、熱々のルーはとろみがあり、しっかり出汁があり、スパイシー
具はシャキシャキピーマン、人参、玉ねぎにホクホクじゃがいもの牛肉が入る
飯はねっちょり、やわらかめに炊き上げられている



いや~、まさに額に汗をかきながら、飲み物の如く爽快に喰らうカレーですね~
「颯爽と 流るる華麗 光る月」
いつも、端の席でニコニコしながら座っているおばぁちゃんは居なかった
どうやら怪我をしているらしい
早く元気になって、お店に出てきてほしいものです