いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

お食事の店かおる



この日はかなり秘めたる意思を持ってここへきた

メニューを見て‘‘Aランチ‘‘が気になるボク



タダティー



注文は初志貫徹の‘‘とんかつ定食‘‘850円也



トンカツ、何気なく香ばしい2種のフライポテトに、王道キャベツサラダはおろしダレ



叩かれながらも、脂ある肉厚ジューシな豚肉を、しっかり包んだ衣がサクサク香ばしい



それのカツを、甘酸っぱいオリジナルのタレをつけるともうね、なんとも旨いの♪



この日もやわらかめに炊き上げられた白米



あっさりモズクと奴



大根、ワカメ入る味噌汁は、前に喰ったのよりは塩梅控えめ
味が濃いとカツが引き立たないからねぇ 
なんとも、素晴らしい仕事だ



いや~、とんかつの名店の看板に偽り無し!
「汗拭い 飯からカツへ 衣替え」
箸が止まらなくなるほどに旨すぎるカツを喰らいリベンジを果たしたボクは、素晴らしい満足感をもって店を出るのであった