いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

宮良そば



この日は間違いなく骨汁な気分だった
肉上等な骨汁は限定8食なのでオープン11時に合わせて着くつもりが、いろいろやってて、ふと気づくと11時すぎ・・・
ヤバっ(汗
ボクは急いで店に向かった

ヨカッタヨ‘‘骨汁‘‘ありました^^



画像だと盛りが低いので少なく見えるが量はかなり多い方

澄んだ白濁汁は、すすると最初ほのかに甘く感じる
後から追いかけてくる鰹、豚骨の風味加減はまさに絶妙
肉は骨汁にしては赤みある上質な肉で、箸でもすぐにほぐれるほど、やわらかジューシーなのだ



県産野菜のサラダバーまであるのはうれしい



新鮮シャキシャキな野菜に、少し辛めのサウザン喰らいながら、酒にあうなぁと呟くボク



神々しく炊かれた白米を喰らう幸せ



いや~、病んだ胃には間違いない骨汁ですね~
「急ぎ足 にほっと息つく 夏野菜」
限定という競争に勝ち、ありつけた先にある幸はなんとも旨いものだ