いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

大衆食堂大城



この日は何となしに味噌汁の気分
ここはFBページの~沖縄食べ歩記~で知った飯屋

素晴らしい趣



メニュー



THE・レジスタ



注文は味噌汁



味噌汁ではめずらしく、澄んだもので、カツオの旨味、甘味がしっかり感じられるもの
具はほうれん草、豚ロースに溶き卵にやわらかい豆腐は雪のごとく
これは、最上級の味噌汁だなぁ



白米はかために炊き上がられている



いや~、予想外の沖縄の海かの様に澄んだ味噌汁には、店のおじぃ、おばぁの想いが思いっきり感じられますねぇ
「迷い路 竜胆ならう 深き愛」
ここには、おじぃ、おばぁが二人で積み重ねた、或る愛の物語がある



うるま市字赤道972-80
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47018328/