いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

まかない家



この日はひどい二日酔い
まぁ、自分が悪い
とぅじ、娘とで昼飯
この日はカレーじゃなかった(笑

目指したのは肉汁だったけど、またも売り切れ
なので注文は骨汁単品



ここは進化する骨汁と言えるだろう
骨肉はなんともジューシーで髄がいっぱいで活きているし、汁がなんとも旨味があり、口から五臓六腑に広がる
いや~、沁みるよなぁ



もちろん、とぅじ、娘は骨汁に旨いまかない飯をセットにし、なんとも幸せそうに食べる
そういえば、記事にして気づいたが、ここに来るのは5ヶ月ぶりだった
身近で旨くて安いのにねぇ
まぁこの時期はとにかく忙しかったからね、仕方ないか