いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

食堂 せいうん



この日は酒の呑みすぎでなんだかダルイ体調。
汁モンが喰いたい気分。
「ここならあるかなぁ?」と、前から気になっていた飯屋に来たって訳。

ビンゴ!汁モンあります^^



注文は味噌汁



具は盛りだくさん
ウェンチェーバー、しめじ、ワカメ、シブイ、こんにゃく、三枚肉、玉子、ポークにやわらかく美味い豆腐。
汁は鰹出汁きく、濃いめの味で飯がすすむ。



国産米100%飯が光り輝き、しぶいの和え物がなんとも美味い。



食後になんと、コーヒーまであるとはありがたい。
これで、550円とはお値打ち過ぎるなぁ。



いや~、思いっきり、やさしい家庭の味がここにも或るんですねぇ。
「母と娘の 絆伝わる 合わせ味噌」
あたたかい気持ちになれる、素晴らしき星雲なる飯屋を気持ちよく後にするのであった。



嘉手納町水釜6-11-10
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47007668/