いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

第17回宜野湾市小・中学生将棋大会

f:id:kazunobu-0915:20161113151648j:plain

 

昨日は、第17回宜野湾市小・中学生将棋大会に審判員として参加してきました。

正直、こっくり寝てしまわないか?と自分を疑っていましたが、そんな事はなく、いろいろな指し手にまるで自分が指しているかのように熱中しましまよ(^。^)

優勝は、準決勝で兄弟対決を制した長田小学校五年生の兄。...
見ていましたが、すべての対局において圧勝していました。
いや〜、すごかった!
宜野湾市から、天才棋士が出るかもよ〜♪

優勝した兄は、喜びに浸る事なく、閉会式後すぐに隅で泣いている三年生の弟を慰めていて、その様には胸を打たれるものがありました。
間違いなく、将棋も子供たちの健全育成につながる素晴らしい競技ですね。

気分がよかったので、栄えている町で、で~じ呑んで、お金と記憶を無くしてきました(汗