いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

鶏だし工房 Garyu-ya/ガリュウヤ



この日はなんだか濃いモンを欲していた。
なのでここへ来た。

注文はつけ麺セット980円
ポタージュの様な汁は、出汁が前面が強く感じるすごく濃いヤツ。
中にはゴロゴロ、炙りチャーシュー、鶏肉、メンマが入っているのだ。



麺は限定の極太麺
前より細くなった様だけど、気のせいかな。
プリプリシコシコなんで啜りやすいのだ。



この日のおまけダレは、さっぱりなみぞれ梅
ボクはこれに麺は入れず、野菜のみで喰らうのが流儀だ。



セットのカリッと揚がった鶏唐揚
甘酢ダレが絶妙で旨く、これは酒のアテになるなぁ



すごいボリュームなので、飯まで喰えなかったよ・・・



いや~、強烈な味の濃さと、遠慮ないボリュームは、まさにつけ麺の‘‘テポドン‘‘といったところかね。