いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

食楽空間くゎっち~な



この日は息子が早い時間から、遅くまで塾なので飯は喰ってくる。
とぅじは飯を作りたくないみたいなので、肉を喰らいに娘も一緒に三名でここへ来た。

ここのスパードライ生はすごく美味いのだ×2 ぷは~、



娘がハマったマルゲリータ



きのことベーコンの和風ぱすたは、とぅじがすごく気に入ってる。



ワインをデカンタでいただく
1本だけにするつもりが3本空けちゃったよ。



黒板メニュー、クチナジのアクアパッツァ



沖縄では有名で、クセのない身は、ほどよく締まっていて、厚い皮には旨味もある魚だ。
絶品ソースには、あさり、ムール貝、オリーブ、トマトなど様々な味が沁みる。



くゎち~な特製、ワイルドグリルステーキ



この日も時間をかけて、丁寧に焼き上げられた旨すぎる肉のせいで、この日も呑みすぎるのであった。。。



いや~、家族でお気軽に来れるイタリアンはありがたいですねぇ。
ボク等以外にも、夕飯を喰いながら、晩酌の家族がいた。
はやり、いい酒場には、いい酒、いい肴がありながらも、いい人が其処には或るものだ。