いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

スタンド末広



失った物と記憶を探し、一人ふらり酒。
実はここへシラフで来るのは久しぶりだったりする。

ここのモルツは最高に美味いのだ ぷは~、



パネンカレー(タイ風チキンカレー)
ん、最近カレーにハマってるのかな?
ココナッツの甘みと、ルーの深みとチキンの旨味が凝縮された、まさにお酒に合うカレーだ。
イカスミのバケットも最高の旨味。



サルミッチャ(イタリアソーセージ)
素晴らしくジューシーで旨味十分!マスタードとの相性が抜群なのだ。



さて、この日もいろいろ取り揃えています^^



雑賀の山廃、錦郷(キンキョウ)
これは、久々にヒット!山廃でありながら、スッキリ・淡麗で切れ口がよい。
3杯呑んで、ボクが空にしました。



山陽、播洲一献は、クセのある酸味高い酒。



佐賀、七田は酸味とフレッシュさが売りの酒。



やっぱり、〆は澤乃井でしょう!



いや~、最高の酒場はやっぱりいいですね。
一軒目で来たので、久々に腰を据えてゆっくり呑むことが出来た。
探していた物と記憶は見つからなかったが、居場所があるのを再認識。
素晴らしき夜であった。