いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

いくた



この日はとぅじの日。
家族みんなの希望でここの酒場へ来た。

まずは、スーパドライプレミアムで潤すのだ ぷは~、

今回は煌びやかな席



今回のコースター
いいよねぇ



この日の差込メニュー
名前があるのは、細かいサービスだね。



ウェルカムカードまである



とぅじの大好きなサラダバー
ボクも喰ったけど、撮り忘れた。。。



二杯目はプレモルをいただく



息子の好きな、鮮魚ぶっかけ大暴れ寿司



娘が好きな、豚バラと野菜のセイロ蒸し



差込メニュー、枕崎の鰹のタタキ
胡麻油よりポン酢が、旨味が引き出されていいかな。
大蒜チップがイイアクセントだ。



娘の海老天むすび



差込メニュー、スルメイカの丸干し炭炙りは、味噌の旨味十分だ。



福島の酒、国権
甘味とフルーティさが絶妙



アンガスビーフ肩ロースの炭火焼
素晴らしき焼き加減に感謝! 旨すぎる



香川の酒、川鶴
キレのよい軽やかな酒



差込メニュー、活〆鰤ハラ刺し
抜群な脂のりと、新鮮さがなせる素晴らしき食感に酒がすすむ。



岡山の大正の鶴
酸味高い辛口の酒



焼きおにぎりとタダの味噌汁で〆



いや~、旨いアテと豊富な日本酒で、まさに満足しかないですね~
息子、娘も他にも、ちゃーカミー&タダ味噌汁おかわりと堪能したようだ。
やっぱり、酒場は何処でもよい訳ではない。
想いがあり、価値を感じることじゃないとね。