読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かずぼーの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

食楽空間くゎっち~な



この日は娘・息子の日そろって‘‘旨いとこで飯を喰おう‘‘という訳でここへ来た。
同年生がやっている酒場で、大山からここ牧港へ移転してきた。
建物取り壊しで移転を余儀なくされたとき、「おる」の店主が知り合いだったため、譲り受けたそうだ。
牧港移転後は初めてくるけど、ボクの家からかなり近くなったから、嬉しい選択肢が増えたって訳^ ^

まずは、大好きなスーパードライをね×2 ぷは~、
ここのは美味い!

店内は大山のエッセンスを強く残す。



生ハムとチーズのサラダ
絶妙な酸味が素晴らしい!



マルゲリータ
カリッとした食感の生地にトマトのフレッシュ感が最高!
娘、大絶賛~♪



きのことベーコンの和風ぱすた
魚介出汁、大蒜が遠慮なくきく、旨いヤツ。
息子、とぅじがいたく、気に入る。



酒はワインをデキャンタでいただく×3



さて、メインのアンガスビーフのワイルドグリルステーキ



ガシッとジューシーなヤツは、まさにこれぞ、肉の醍醐味といったところ。
それも山葵醤油で喰らうのだ! たまらんね~
下には甘いオニオンがかくれんぼ。



して、おかわり



して、おかわり(笑



活あさりのワイン蒸し
絶妙なバター加減と塩梅はまさに酒のアテ。



小海老とマッシュルムームのアヒージョ
旨すぎるオイルにバケットすぐに売り切れ。
プリプリな海老とマッシュルームに‘‘旨いなぁ‘‘と頷くボク。



玉ねぎを見事に活かしたオニオンリング



大将お勧めの‘‘ピリ辛トマトソース・ペンネアラビアータ‘‘
ソースのあまりの旨さにバケットをつけたくなるが無い。。。
残しとけばよかったなぁ。



この日のおすすめ



いや~、あまりにも旨いので家族全員喜んでくれた^ ^ヨカッタヨ−
どぅしとのモアイ当番はここで決まりだな!
昔話で大いに盛り上がるだろう。



浦添市牧港2-47-3
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47006887/