いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

加藤食堂



さて、この日は息子の野球の就任際をだった。
他にもいろいろあって、ボクの体はもう限界。。。
なら、肉を喰らうしかないでしょう!

いつもの、ル・タン・デ・ジダンシラー×2を呑む

この日は三人分の突き出し



アンディーヴとゆで卵とブルーチーズのサラダ
苦味と甘味の絶妙なバランスに、それぞれ、様々の食感なたまらないなぁ。



ソフトシェルエビのア・ラ・プランチャ
絶妙マスタードを香ばしく焼かれたエビに付けて喰らう。
ワインはすぐに無くなるのだ。



リコッタチーズとベーコン・半熟卵のピザ
チーズなのに淡麗な味なんて、奥が深すぎるぞ~



スティック・フリット・グリーンペッパーソースでクンチ付け
これで、元気にならないはずはない!



この日は、悩みを抱える母ちゃんを交えて呑んだ夜だった。
励ましながら呑むつもりだったんだけど、加藤食堂から元気をもらいすぎて、悩みを通り越して「牧志で次回は呑むぞ!」と、その母ちゃんから約束させられるボク等。。。
そう、此処は元気がもらえる最強の酒場なのだ。

 

kazuboh-0915.hateblo.jp