いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

らぁめん空海



この日は一大イベントの事前準備。
その前にしんかーと二人で、新都心(天久)屈指の人気店でクンチ付け。

注文は担々麺
加水率高い麺は、コシありのプリプリで啜り心地最高。
クリーミーで旨辛の粘着率い汁は、よく麺に絡む。
これは相当に旨いぞ!



実はプラス400円でセットにしてた(笑
セットなのに5個もある餃子は、肉比率が約90%ジューシーな飴ちゃんは大蒜が遠慮なくきく。
パリッと焼かれた皮が、なんともいえない食感なのだ。



これぞ、THE沖縄中華食堂チャーハン。
しっとり、熱々は心に沁みる。



いや~、那覇にありながら、昔の沖縄中華食堂のエッセンスを色濃く残す名店ですね。
食堂系の遠慮ない大盛りと、うちなーっぽい遠慮ない味付けの濃さ。
「大いなる 夢よこいこい 雨四光」 
よき想いが此処には或る。



那覇市天久2-29-19
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47009514/