いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

スタンド末広



魚民での宴が終わる・・・まったく呑み足りないので、一人最高の酒場へ行く。
カウンター席は満席で、テーブル席に着く。
贔屓の酒場が繁盛するのは嬉しいものだ。
最初は新亀×2を頂く。
此処で冷でも美味いと知ったんだよなぁ。

北海道ハタハタのホイル焼き
これは旬だなぁ
ぬるっとした食感に独特のクセ。
骨は柔らかいので豪快に喰らうべし!



奈良県のさぶろうは、酸味控えめで呑み口よし。



日光生ゆばわさび昆布かけ
濃い投入の味の和風だしとわさびは、酒に間違いなく合うのだ。



京都伏見の澤屋まつもとは、辛口ですっきりした呑み口の純米酒



京がんもと鶏肉の炊出し
お得意のやさしい出汁が、なんとも沁みる一品。



やっぱり、酒場はこうでなくてはね。
最高の酒場に感謝!

 

 

kazuboh-0915.hateblo.jp