いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

新小屋



さて、この日は野球しんか~たちの年度呑み会を終えて、バスを乗って栄町までゆく。
最高な酒場のスタンド末広は閉まっていた。。。
すぐ向かいの超人気店が一席だけ空いていた。
これはツイてるな。
福島県の美味い酒、寫楽をいただく×3。

遅い時間だったのでまるで囲まれてるものしかなかった。



ハラミ 脂たっぷりでふくよか
たんもと ガシっとしているけどジューシー



コブクロ ほどよいコリコリ感でスパイシーな味付け
カシラ まさに旨味のよりどころで、ステーキに近いヤツ
どの串も味付けが最高だ



後から来た日本語上手なアメリカ人さんが場を盛り上げる。
どうやら、常連さんらしい。
立ち呑みに興ずるアメリカ人。
今、沖縄に必要なんじゃないだろうか。