いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

一やのごはん 春吉店



此処はきはるに行く途中でも人が多くて気になっていたんだけど、帰り22時過ぎるのに席は満員で待ちあり状態と繁盛。

THE!昔ながらの定食屋といった趣だよなぁ。



後悔したくないので入店(笑



とりあえずのスーパードライ



迷って頼んだのはメンチカツ定食750円也



なんと、チーズインのメンチカツ
上質な油で揚げられたメンチカツの肉は、サクサクで旨味濃厚。
モッツァレラかのような濃醇なチーズで、喰うつもりの無い飯がススム事!



なんと、しらす入りの贅沢なふりかけは秀逸な濃い味。



もちろん飯にふりかける。
昔ながらのあま~い白味噌汁はまさに内地。



いや~、なんとも濃くも、旨い飯屋でしたね。
お客さんのほとんどが仕事帰りのおやぢたちだ。
漫画を読みながら喰らい、軽く酒を呑む様はまさに下町の如く。
注文とか、お客さんと店員のやり取りを見ていると、細かい我儘まできくみたい。
店の人に聞くと創業10年ほどとの事。
それでこの老舗感を出すとは、それほどまでにお客さんとの関係も濃いって訳か。


福岡市中央区春吉2-6-8
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40016377/