いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

いっかいおもて



さて、この日は支部学童部としての総会、学童野球大会の抽選会であった。
事を終えると先輩が「いっかいおもてに行くぞ!」と呼びかける。
呑みに行くのは分かるが、洒落で「死ぬまで呑むぞ」の意味かと思ったら、その屋号の居酒屋があるんだね。
知らなかったなぁ。

まずは、オリオンドラフト生をね×2 ぷは~

突き出しは見事に美味い島豆腐



これも素晴らしき、ちきな~の苦味を感じさせない炒りモン



中に旨いスープが入ったヤツ



濃いモン



ピリ辛手羽モン



茄子モン



いや~、此処は居心地がよかったですね~
実は此処、野球先輩妹夫妻が営している。
野球好き夫妻による、野球馬鹿のための酒場なのだ。
他にも呑んで喰ったが画像、記憶は無い。
なるほど、酒がすすむ筈だ。
困ったぞ、行きつけにしたい酒場が増えてしまったなぁ。



沖縄県浦添市伊祖3丁目13-7
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47000891/