いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

森川



相当旨い中華そばと、うわさになっている店に行くが休み。。。
ん~こんなパターン多いかも。
めげずに旨い飯屋へ向かうボク。

此処は森川ゴルフガーデン内にある飯屋?喫茶だ。



店内は思いっきり昭和な感じ。
ソファーがなんとも素晴らしいなぁ。



メニュー



日替わりもある



注文は味噌汁



白味噌ベースの味噌汁は鰹のきいた深みのある出汁。
青菜はキャベツにほうれん草で青ネギ、白ネギ。
肉は三枚肉に細切れされた赤肉にポークまで入る。
やわらかく、やさしい味わいの豆腐も遠慮なく入り、なんとも具沢山だよなぁ。
半熟玉子を途中で割るとまろやかになる。
これは素晴らしき、最高峰の味噌汁だ。



お茶碗山盛りの、ねちょっとやわらかい飯とミリンのきいた甘いパパイヤの炒り物は、まさにおばぁの味なのだ。



いや~、レンジ内にひっそりと佇む飯屋には、びっくりするほどの旨い味噌汁があるんですね~
「烏瓜(カラスウリ) ひっそりと咲く 雅かな」
此処の味噌汁を知らないのは相当な損だと思う。
 



西原町 森川 162