いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

博多龍龍軒 博多駅前本店



さて、呑んだ後の悪い癖というか、習性が出た。
ホテルの近くなんだけど、ここの所、営業していなかったのでどうしたものか?と思っていた。
いつも、酔って来るので記憶は確かでは無いが、チャーハンが旨い記憶がある。

メニュー



注文したのは、限定の牛ラーメンだったかな?
遠慮ないネギの量はうれしいね。



加水率低く小麦香る細麺は、豚骨スープに相性は抜群だと思う。
その豚骨スープも、丁度よい塩梅というか、コク、豚骨の味ははっきりしているんだが、エグミなくのどが渇く、という事はない。
だからといってクリーミーでもないのだ。
牛肉はしっかり醤油ダレのしっかり沁みたもので、白米の乗せると最高だろうなぁ。



半チャーハン
記憶とおり、パラッと香ばしく炒められていて、相当に旨い。
或る意味、ラーメン屋で喰える最高峰のチャーハンではないだろうか。



いや~、罪悪感或るラーメン〆。
半チャーハンまで喰ったけど、旨かったので後悔は無し。
今度は、チャーハン大盛りで〆とするか。

よっ、お帰り!
福岡しんか~によると、以前は相当な人気だったらしい。



福岡県福岡市博多区博多駅前1-23-4
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40000220/