いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

満龍 南5条店



何だか物足りないけど、キャバクラに行く欲は無いし、酒場もいいかな。
札幌ラーメンを求めて、此処へ吸い寄せられた。

味噌の地で注文したのは、何故か担々麺。



加水率高い縮れ麺はプリッとして啜りやすい。
汁は胡麻風味強く感じ、コク深い。
沖縄でいうと無双に近いかなぁ 好きな味だ。



いや~、味噌→担々は正解だったかも。
味噌を喰えなかったのが惜しまれるが、また北海道に来ればよい。
後で知るが、創業は昭和46年のラーメン屋だったんだねぇ。
(創業店舗は閉店、8店舗ほどあるとの事)
なるほど、旨い訳だ。



で、帰沖して深夜から、約3時間の蟹パーティ



また合おうな!




北海道札幌市中央区南5西3 ニューブルーナイルビル 1Fhttp://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1026043/