いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

みよ家



この辺りの昼飯だと、浜屋、がじまるがボクでの高い優先順位。
しばらくは、なじみの飯やは少し外してみようか、という妙な指針を立ててみた。
此処は約3年ぶり。

注文はてびちと迷ってこちら。
沖縄そば(中)
なんとも雅な見た目。



加水率低めの麺は風味抜群!
やわらかいけど、しっかりコシは残す。
汁は超アッサリだが、コク、深みがあり、後味爽やか。
添えられている針生姜の余韻が、ピリリと響く。
七味、コーレーグスを入れなかったのは、正解だったと思う。



いや~、純に美味い沖縄そばですね~
味、忘れていました。
来るお客さんのカレー注文率の高さは少し気になったぞ!
そば屋のカレーが旨いのは多々あるからね。

ネーブルを拠点に活動する、グルクンマスクさんもイチオシ。



嘉手納町嘉手納463-13 新町2号館
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47005185/