
かずぼーの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

スタンド末広

那覇



さて、二件目は最高な酒場へ行く。
この日も、いろいろな酒がある。
まったくもって、嬉しくなるのだ。

福島県、穏・おだやか十八代 純米大吟醸酒
なんたる深み加えて、華やかな香り。
雅な酒だ。



さっき、串モン喰ったので、とりあえず、からすみ。



宮城県、鴬咲Quartetoは度数高め。
甘味、酸味、旨味と深みの或る、まさに四重奏。
贅沢なお酒だ。



たっぷりチーズのかにと白身魚のグラタン。



メニューには無かったカモ肉は旨味十分。



滋賀県、笑四季 Sensation3 特別純米白ラベル生原酒。
香り高く、飲み口のよい、今時の酒だね。



こちらも宮城県、宮寒梅 冬咲き燗。
お燗にすごく合う酒らしいが、冷で呑んでるボク。
次回、あれば絶対お燗にしよう。
記憶はあいまいだが、旨味・酸味はある方だったと思う。



サービスで頂いた、絶品クラムチャウダー



いや~、最高の酒場には、各地の銘酒がそろう。
沖縄にいながら、貴重なお酒が呑める幸せ。
ぬくもりと深みいっぱいの酒場。
だから癖になるんだろうなぁ。

 

kazuboh-0915.hateblo.jp