いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

串焼きあだん本店



この日はとぅじと二人、栄町での呑み。
一軒目は和と迷って此処にした。
別館は何度か行ったが、本店、実は初めてだったりする。

まずはオリオンドラフト生をね、ぷは~、

ネタは別館とは若干違う。



なんとも素晴らしい暖かい灯り。



歴史を感じるタレ壷。



秒殺でビールを呑んだので、ホッピーをいただく。
別館にはなかったよなぁ 多分。
氷が無いのは嬉しい。



さて、来ました。



トマトバラ巻きは別館同様。
中のトマトのがなんとも瑞々しい。
まさに活き物だね。



これは別館とは違うつくね
注文受けてから、手ごねで作る。
このジューシーさといったら、たまらんね~



エノキと思ったら、もやしだったというオチ。
これが旨いという発見付ね。



トメト



とぅじの好きな磯部焼き。



して、オリオンをおかわり。



アスパラ・ニラ・バラに竹輪・チーズに焼き鳥塩。
どれもすごく旨いなぁ。



いや~、あだん本店は歴史と重さを感じますねぇ。
「炭焼きに 伝える想い 非なるかな」
似て非なるものが、すぐそばにある。
栄町はおもしろい。



那覇市字安里388-135
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47002061/