いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

そば&カフェ てん味




此処はおそらくだが、最近できなんだろう、前から何だろ?と思っていた。
あの黄色いカレーが旨い、江戸前にすぐ近くにある。
勇気を出して入店する(大げさ)。

メニューは確か、そばと野菜そばとそばセットに生姜焼き丼とあと一つと潔い。
ひさびさに美味いと思った、少し濃い目のさんぴん茶
カフェだけあるねぇ。



さて、来ました。



麺は照喜名のものだろう、身体に沁みついている麺はもちろん大好きだし旨い。
野菜は炒められていて味は濃い。
生ニンニクが細かく刻まれているんで結構ガッツリ。
スタミナそばとも言えるかな。
汁は鰹のあっさりだしだが、野菜エキスが沁みるので丁度いいのだ。
ポークが入っているのは嬉しいねぇ これはお母さんが作るそば。



こういうのも嬉しいかも。



いや~、カフェで喰らうそばは思いのほかガテンな感じだった。
面白いね。



うるま市字江洲176
*以前まーさんどんでした。