いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

足立屋



この日はどぅし三名はRUNトレで、ボクは息子の野球へ書類配布のためRUNトレは不参加。
皆はハンビー足立屋希望だったけど満席。
久々のテンション上がるアダッチは、運よく席が空いていたので助かった。
まずは、ジョッキ×2をね、ぷは~、

鶏皮ポン酢



どじょうの天ぷらを頂く。
旨し!



名物、一個75円の蛤。



ポテサラは最高なのだ。



ホッピーは氷無しがいいのだ。



誰かがホッケと間違えた鯖。



ふぐヒレ酒



京都の天王山



厚揚げは喰うと旨いと改めて知らされるモン。



烏龍ハイで〆





この後は、ビッグハートと云う肉の無い呑み屋へ。。。
突き出しが、いつも凝っていて旨いのだ。
カラオケを死ぬほど歌って・・・



さらにBAR CINDYでジントニックを何杯か呑む。。。
ママさんと娘さんとで、何故か宜野湾市長選挙の話で盛り上がる。
ママさん(お母さん)は本当に可愛い人、心がね。
さぞかし若い頃はもっと可愛かったんだろうなぁ。と、想像してみる。

魔法のペーストは至高の一品。
何回おかわりしたのかなぁ。



 

kazuboh-0915.hateblo.jp

 



次の日はたまらないほどの二日酔い。