いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

三竹製麺所



この日は恐ろしいくらいガタガターの体調。

頭も体もマヒしているので、濃いモンに引き寄せられるボク。



注文したのは濃厚豚骨ラーメン。



放っておくと膜が張るほど濃厚さ。
だけど不思議と胃にもたれないんだよねぇ。
家系らしく、醤油強めの濃い塩梅の汁だ。
角のある自家製麺は、汁への絡みは抜群。
海苔は最後に汁に浸して喰うのが、ボクの家系の啜り方。



いや~、意外とペロッと完食出来たのは、さすが名店三竹寿の力。
海苔がこんなに合うラーメンは、家系とチャルメラだな。
ん~、昔、海苔が入った一世風靡した袋麺があったけど、、、
何だったかなぁ。
思い出せないや。