いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ルフュージュ



さて、この日もとぅじと二人で栄町で呑み。
末広でお話させて頂く方に「此処はいいよ!」とおすすめを多く聞いたので、伺ってみた。

まずは、アサヒスーパードライを頂く。
相当丁寧に注いでいたよ ぷは~、

酒はいろいろあるな~
日本酒が無いのは少し残念。



三岳をお湯割りで。



豚ヒレ肉の視線唐辛子炒め。
プルンとした肉の食感とシャキシャキした野菜に後を引く辛さは酒がすすまないはずはない。



いや~、居心地のいい空間とユーモラスな親近感もてる店員さん。
さすが栄町の奥深さといいますか、想い或る酒場がまだまだまだありますねぇ。
ん、おススメの酒場は肉・モツ系のだったような・・・
ま、素敵な酒場なのには間違いない!
今度はゆっくり呑もう。



那覇市安里388-10
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47012608/#