いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

居酒屋 江戸前



この日は異常にカツカレーが喰いたい日だった。
オークレストラン、ハイウェイドライブイン、必殺ドカメン。
選んだのは此処。
ちょっと、どんな味だったか忘れかけていたのもあるけど。

遠慮なく昭和の名残を残す店内。



さて、きましたよ旨いヤツ。
ルーはとろみが強くて熱々。
鰹和風出汁がほんのり感じられるやさしい味。
玉ねぎ、ピーマンはシャキシャキでフレッシュ。
この日の人参、じゃがいもは丁度よい加減だった。



カツはルーの下にかくれんぼしている。
余計な脂のないカツはサクッと旨い。
ウスターソースをカツにかける。
するとルーにもソースが染みる。
それがまた、なんともルーの旨味を増すのだ。



いや~、黄色いカツカレー。
これはまさに人を幸せにする喰いモンですねぇ。
「かくれんぼ 匙で探すは 胡蘿蔔(コラフ)なり」



うるま市江洲185-4
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47005699/

 

 

kazuboh-0915.hateblo.jp