いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

鶏だし工房 Garyu-ya 我流家



この日の昼飯はつけ麺な気分。
しかも、ガッツリとね。
此処は約2年ぶりかなぁ 久々の来店。

しばらく、来ないうちに豚骨ラーメンがメニューに加わっている。
出汁のテイスティングが無くなっていた。
前から必要ないかなとは思っていたけど。



さて、来ました。



限定の極太麺でお願いした。
以前に比べ、麺が長~くなっているような気がする。
プリッと加水率高めで、のど越しのよさは変わらずだ。
味玉はご飯と一緒に喰らうため取っておく。



鶏メインの魚介も感じるつけ汁は、いつものようにドロリッチ
底にはメンマ、香ばしいチャーシューが隠れている。



今回のおまけダレは、からし大根。
ボクはいつも、野菜はおまけダレで麺はつけ汁でいただく。



サービスのご飯はもちろん頂くのだ。
残ったつけ汁にスープ割は使わず、ご飯を入れておじやにするのだ。
その際、つけ汁のメンマ、チャシューは1個づつ残し、味玉をセットするのがポイント。



いや~、素晴らしきドロリッチ此処にあり。
満足感あふれる一杯、お値打ちですなぁ。