いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

スタンド末広



この日はバスに乗り、今、一番お気に入りの酒場へ行く。
なんとも、ウキウキした気分だ。

この日の栄町はなんだか静か。
一軒目なのでオリオンドラフト生を頂く、ぷは~、

おススメされた香川県、川鶴の濁り酒「讃岐くらうでぃ」は、度数6%のフルーティで呑みやすい酒。
カクテルの様で、ボクには呑み過ぎる可能性が高く、チョット危ない。



日本酒に間違いなく合う、牛筋大根。
ホント、此処の味付けは旨いよなぁ。



さて、埼玉が誇る名酒「神亀」をぬる燗で2杯。
湯呑の猫の絵柄がなんともよい。



宮城県「日高見」は、一本筋が通った呑みやすい酒。



福島県「磐城寿」はふくよかな味わい。



福島県の歴史或る酒、「大七純米生酛」
神亀にも通じるらしい酒は、とっても美味い。



絶品ベーコン



いや~、お気に入りの酒場で、美味い日本酒を呑む幸せ。
そして、人。
この日も、沖縄移住ご夫妻、プロカメラマン、市議
カウンターでいろいろな人とつながった。
これは一人呑みの醍醐味であるし、いい人、いい酒、いい肴がそろった酒場でないと経験出来ないと思う。
「冬の雁(カリ) 囲み交わすは 絆かな」
人と交わりのある場所は、とても大事だ。