いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

そば処 ひらら



豊見城に味噌汁が旨い飯やがあると聞いて此処へ来た。

沖縄そば処で注文は、もちろん決めていた味噌汁。



玉子は別なので注文。
トロッとしている絶妙な加減は嬉しい。
汁はカツオのきいたあっさり系。
呑兵衛にはそうとう沁みる、ありがたいものだ。



飯も遠慮なく盛られている。
あんだすーは、飯の素晴らしき友。



いや~、想像通り、旨い味噌汁だった。
しかし、豊見城は旨い飯やが多いねぇ。
何処にするかは贅沢な悩み。
そういば此処、開店祝いのものがあったけど、屋号そのままに誰かが継いだのだろうか?
ま、旨い事実があるからいいけどね。



豊見城市高安567-1
http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470401/47002069/