いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

すみびやき串串



この日は師匠の講演会。
あまりにも早く来たので近くの酒場で時間を潰す事にする。
いろいろ決めてが無く探すが、そのうち時間が無くなって来た。
すぐに移動できるように講演会から近い此処にした。

まずは、オリオンドラフト生をね。
ぷは~、



突き出しは、シブイと入りモン。
どうしてもピンボケしてしまう不思議。



宮古風、魚介酢味噌和え。
宮古のソレより濃く、大蒜も遠慮なく感じる。
魚介はプリッとしている。
これは旨いねぇ。



島根県の「李白」は、まろやかでキレよい呑み口。
万人受けする酒だね。



串は焼き鳥ノーマルとわさびモン。



コインは何故あるだろうか。



笑うシーサー



いや~、店内はおしゃれそのもので、女性客が多いのもうなずける空間。
観光客、地元人どちらにも対応できるアテと、豊富な酒の種類。
もうちょっとゆっくりしたかったけど、またの機会にするか。
丁度いい感じになって、師匠の講演会へ向かうボクととぅじであった。



久茂地2-1-15
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47003287/