いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

レストラン のむら



あっ、そういえば、宮古でそば喰わなかったなぁ。
という訳で、此処で食す事に。

メニューは思いっきりファミリー向けだが、店内は異空間あふれている。



注文したのはソーキそば780円



ソーキがごろごろ。
何個だったかは忘れたたけど、ソーキはやわらかくて旨い。
汁は宮古らしい、あっさりとしてやさしい味。
麺は宮古そばのそれで、やらかめ。



いや~、異空間あふれる飯やのそばは、意外なほど旨かった。
さすが飲食店6店舗を運営している、老舗のむらグループの実力だ。
ちょっと得した気分だね。



宮古空港ターミナルビル 2F
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47001763/