いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

海王



事を終えてしんか~と酒場を探す。
放題はイヤなので雰囲気で選んで此処へ来たのだ。
ますは、オリオンドラフト生を ぷは~、

宮古といえばカツオ。
澄んだ海が生んだ素晴らしきモンは、まったくもって旨いのだ。



酒はもちろん、菊の露。



サラダの豆腐が異様に美味かった。



魚モン酢味噌和えは、濃い味ながらもしつこくない。
よきアテだなぁ。



苦味を残したゴーヤーチャンプルーは、まさに酒の友。



宮古牛にぎりは絶品。
牛でここまで獣を感じないとは、上品なヤツだ。



いや~、宮古島のカツオは沖縄本島では、味わえない素晴らしき旨さだ。
宮古の澄んだ海同様、島人のやさしさ、想い。 
いいですねぇ。
10数年前のよかった沖縄本島を感じる素晴らしき島。
ノスタルジックな気分になるのは、ボクだけじゃないはずだ。



宮古島市平良字西里304
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47015037/