いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

そば処 たから家



そば屋に旨い骨汁があると聞いていたので、行きたいと思っていたボク。
いよいよその時が来た。
限定らしいので、売り切れでコケないように早めに店舗着。

沖縄そばも旨いだろうけど。



初志貫徹。
骨肉の量が多いので、すごい山。。。



せっかくなんで、上からパシャリ。



ガッシリと骨に着いた濃い目の肉は、化学調味料は一切不要の店のイメージとは違う。
頑固おやぢみたいだ。
汁はゴマ風味が感じられるものの、例えるなら美人淡麗。
その魅力に引き寄せられ汁は無くなってゆく。



そぼろが無料なので、



そぼろ飯を当然作る。
何故かご飯が神々しく光る。



いや~、旨いそば処の骨汁には、夫婦模様が或る。
その幸せをお裾分け頂くという訳か。
なるほど、旨いはずだ。



那覇市具志1-23-14
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47000568/