いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

まかない家



さて、初の夜まかない家をとぅじ、娘とで。
まずは、スーパードライでのどを潤す。 ぷは~、

最初はボクたち合わせてお客さん二組だったけど、すぐに満席になった。

おっ、光輝くものがあるぞ!



せっかくなので一本頂く。
青いイメージとおり、泡盛の風味がしっかりありながら、呑み口よし。



梅しそ大蒜は、まさしく酒のアテ。
結構ハマってしまう。



ポークは素晴らしいと思う。
どんな料理にも合う。
天ぷらにウスターソースも旨いね。



娘の好物ホタテ揚げ。



味噌やの酢味噌和えは、間違いないだろう。



娘の炭水化物補充。



サキイカ天とポーク天ぷら②



ホタテ



ミミガーの和えモンは、たまんないなぁ。



いや~、夜まかない家よかったなぁ。
素朴ながらも、しっかり旨いのは想いが或るからだろう。
島~は残してキープ予定が、すべて呑んでしまった。
満足感を以て家路に着く。