いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ステーキハウス チャコオキナワ



しんか~三名での夕飯。
ステーキ店ひしめく那覇でも旨いと評判。
1973年創業の此処へ来た。

この暖炉でやさしく肉を焼き上げます。



落ち着き、温もりある店内。



スープはポタージュ。
最上級の味で五臓六腑に沁みわたる。
コンソメスープと選べる。



サラダドレッシングはサウザンなんだけど、ものすごくやさしい味。
落ち着きます。



パンはしっとり、焼き目香ばしくて旨い。



さて、来ました本丸くん。
テンダーロイン200ℊレアは4,800円也。
肉は噛むというか、とろけるほどやわらかい。
まさに至高の一品。
ワインなんか呑みたいけど、車持ちなので我慢だ。



いや~、老舗ステーキ店の実力にただ感服。
幸せな気持ちになり、店を後にするのであった。



那覇市松山1-6-22
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000459/dtlrvwlst/