いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

炭火やきとり ながた 宜野湾店



この日は昼から宜野湾で野球の大会。
終わってすぐに、息子の買いモンで豊崎。
事が終わり「今から飯を作るのは面倒」という、とぅじ様の要望で外食。
魚モンが好きな息子の希望の店は満席だったので、家から近くて旨い肴・美味い酒がある此処へ。

まずはタイムサービスで安くなる「金麦」を ぷは~、

意外な突き出し



長野県の酒「みやさか」
呑み口爽やかで女性にもおススメ。



レバーを焼き控えめで。



ベーコン・チーズモン



で~じ旨い、焼き鳥たち



マグロタタキを注文したらブツが来た。
ま、いいか。
旨いので娘がたいらげた。



すると、サービスでタタキが来た。
ありがたい。



息子・娘の炭水化物補充は、特別注文の「キムチうどん」。
旨いらしい。



三重の酒「義左衛門」は爽やかながらも、味わいを感じる酒。



トマト串。



たまらなく旨いつくね



ピーマン肉詰めは鶏のすり身が入る。
旨いね。



ハムチーズカツは想像以上の旨さ。



ピリ辛軟骨揚げ。



奈良の酒、山廃「春鹿・斬」。
キレが良い口当たりながらも、山廃の重みを感じる。
これは、で~じ美味いぞ~。

f:id:kazunobu-0915:20160925181330j:plain




ハムカツを誰かがおかわり。
アタリか?



炭水化物好きのとぅじが、「キムチうどん」の汁に入れて喰うために注文した「シャケおにぎり」。
ライスでよかったんじゃない?



名古屋風手羽先だったかな。
ピリ辛で旨かった~。



旭川の酒「男山・生酛」は、淡麗でありながらもしっかりとした呑み口。



サービスでもらった宮城県の名酒「浦霞」。
沁みる美味さだなぁ。



いや~、イイ酒と旨い串でいいあんべ~。
家の近くにある間違いない酒場の人情に感謝。
最近、酒場選びに自身アリ。 かな?