いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

担々亭 南上原店



この日は、息子の野球グラウンドの雑草を刈ろうかと思ってきたら・・・。
もう一つチームが来てるぞ!
練習試合だったというオチ。
主審したんだけど、何故かファウルのボールをよく見失う。。。
呑み過ぎかなぁ と思いながら恐ろしい内容の試合が終わる。

で、事を終えて昼飯。
三竹寿の待ち人数の多さに耐えられず、行く先を変えてココ。
賑わっていたけど席は確保出来た。



麺はもっちり、ストレートの中華屋さんらしいもの。
汁は芝麻醤がいきなり飛び込んでくるんだけど、辣はひき肉を通して感じられるくらい。
ベース前はもっと淡泊だったと思うけど、今回はしっかり深み旨みあるので、胡麻とのからみが絶妙に旨いのだ。



残った汁で飯をかき込む幸せ。。。



いや~、ココも5,6年くらい、来ていなかったのかなぁ。
最近こんなのが、多い様な気がするけどそれは身体の奥底のモノが求めているのかな(笑)。

ところで、身体の異変の原因はなんと「腸炎
これは苦しかったぞ!
期間最大5キロ体重が落ちるし、外食は2週間無し。
酒も一週間呑まなかったけど、そんなのは8年ぶりくらいじゃないかな。
インフルエンザでも呑んでたのに・・・恐るべし「腸炎」。



中城村南上原448-1
http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470405/47000749/