いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

田そば



この日はボク、内地しんか~総勢5名で昼飯。
一昨日は八重、昨日は観会門で沖縄そばを喰ったのに、まだ沖縄そばを所望するとは恐れ入る。
時間と行く場所があるので、行く場所は限定される。
どこがいいかなぁ・・・
ふと浮かんだのは、約8年ぶりのココ。

限定の三枚肉そば、パワーUPしていないか!麺が見えないぞ。
味付け、肉は変わらず高クオリティー。
酒のアテでもOKだね。
汁は鰹、醤油がドンと正面からくるもの。
忘れかけていたけど、濃いけど沁みる。。。 旨いなぁ。

で、「何でもいいよ」と言った内地しんか~にも、同じ「三枚肉そば」を注文。
一瞬の沈黙のち、一心不乱に啜る。
なんとも痛快だ。



いや~、那覇に事務所があった時は、「限定三枚肉そば」を求め通ったよなぁ。
食して感じる「想い」。
まさにココも名店です。

「蕎麦の花 求めたる果て 傾奇者」
あれ、大きな幟無くなってるね。



那覇市真嘉比3-5-6
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47001207/