いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ぜんざい上原



グランド食堂で骨汁でもと思っていたこの日、通り道にふと、店の佇まいに誘われてココへ、、、
ぜんざい処らしいが、そば、汁モン、カレーがある。

ここも店内は、ノスタルジックだよなぁ。
まさに昭和のTHE喫茶店。
画像には写ってないけど、かわいいおばあちゃんが端の席に座る。
入店した時ニッコリ挨拶されてなんとも癒される。



注文したのはカレー。
これは美しいねぇ。

具はシャキシャキの玉ねぎに人参とピーマン。
熱々のルーにはそばの出汁も入っている感じだが、黄色いカレーにしては小麦の風味が控えめでスパイシー。
なんとなく、ネパールカレーを感じる。
はっきり言って、これはかなり旨い!
まさに至高のカレーだ。



絵になる沢庵。



いや~、ボクの中では黄色いカレーで一番かも、幸をまた一つ見つけたよ。
「行く道の 思わぬ幸に 秋麗」
今度喰いに来た時は、おばあちゃんに話かけてみよう。



沖縄市諸見里2-2-2
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47011147/