いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

わらいそば



豊見城周辺での昼飯。
いつものなら海洋食堂だが、「相当旨い豆腐チャンプルー」が喰える飯やがあると情報をつかんだので、勇んでココへ来たのさ。
飯やはゴルフレンジ内にあるのだ。

宇那志豆腐をつかっている。
前に銀次郎で厚揚げ喰ったよなぁ。
あれは旨かった。



豆腐は素材そのものの個性ある味を出しながらも、しっとりやわらかい。
こんな食感、味わいの島豆腐は喰ったことないよなぁ。
調理の味付けは、わりとしっかりしていて、酒のアテにもなる旨さだ。



味噌汁も絶妙な旨さ。



なんと、チキン南蛮まで付いている。
オマケだからといって抜かりなし、これまた旨い。



大好きなポテサラまで付いてるよ~



それらと一緒に旨いあんだす~付きの飯を流し込む幸せ。
これで600円也
素晴らしい!



いや~、レンジの中に隠れる旨い豆腐が喰える飯やを危うく見過ごすとこだったぞ!
「鐘が鳴る ブーゲンビリアの かくれんぼ」
マーボー豆腐あったけど、ココのはさぞかし旨いだろうなぁ。



豊見城市字高安415豊見城ゴルフ練習場
http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470401/47013917/