いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

悠楽



息子の野球のグラウンドでちゃ~草刈り。
ボクは草刈り、息子は練習を終えて一緒に昼飯。
日曜日なんでそんなに選択肢は無い。
宜野湾が誇るドカ盛り飯やへ行こうじゃないか。

ボクはコレだと決めていた。



イイ塩梅の餡がかかった玉子の下には、キャベツがどっさり。。。
さすがだ。



いつものように付いてくる揚げ春巻き。
危うく口の中、火傷するとこだった。。。



ドカ盛り飯は、、、



ノスタルジックスープで流す。



息子はラーメン。
デカイヤツにもれなく、炒飯が付いてくる。。。



息子は遠慮なく、大蒜・ニラがきく餃子でさらにクンチ付け



いや~、クン付けを超えたドカ盛は、まさに庶民の味方ですねぇ。
親子何とか完食したが、ほとんどの方は残りを持ち帰る。
その様はいいなぁと思いながら、夕飯へ想いを馳せるのであった。



宜野湾市字佐真下80-1
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47005908/

 

 

kazuboh-0915.hateblo.jp