いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

パーラーわかば



名護での昼飯、何となくカレーな気分で全然軽食やじゃない「エイ」に行ったが休み。。。
あっ、そこもあったなぁ。
て事でココへ来た。

メニュー




おぢちゃんたちが喰っていた味噌汁に心揺れたけど、初志貫徹でコチラ。



ルーは至って庶民手的な中辛ルーで、ゴロっとした具が無いのが特徴かな。
カツはサクサクして香ばしいモン。



サラダ、コーヒー付き。



カエル?
ちょっとそれに手を出す勇気はないぞ、誰か試してみてくれないものか。



いや~、ワンコイン500円で喰える家庭的な飯はまさにやさしさ。
名護には想い或る飯やが、いっぱいありますね。
酒のアテになるモンも結構あったが、夜は馴染みのおやぢたちが集うんだろうなぁ。



名護市大南2-9-13
http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47004286/