いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ぼるが



2件目の酒場は、吉田類の酒場放浪記2010年1月に紹介された老舗「ボルガ」。
横丁とは少し外れたトコにあるが、前は横丁にあったような気がして、店の兄ちゃんに聞いたら「前からココだよ」って。
うろ覚えだけど、横丁のは支店だったらしい。

酒はなんだっけ?
ここでは2杯呑んだ。

突き出し



メニュー
差し込みモンも黒板なんかにあったはず。



店内はいいよ~
風情あるよなぁ。







ピンクの電話はなんか、うれしくなっちゃうねぇ。



モツ煮
これは異常に旨かった。



ポテサラは郷愁あふれる素晴らしきモン。



ココは奥にも席がある。
そこにいた、おやじさんといろいろお話させて頂いた。
で、一枚。
父も呑んで語ったのだろうか。



ココでは新宿の深さを感じたなぁ。
「漆黒に 情が流るる ヴォルガ川
父は何を想うたのか・・・



東京都新宿区西新宿1-4-18
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000753/