いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

梅丘寿司の美登利総本店 銀座店



この日は夕飯は、しんか~6名こちら。
運よく待ち無く入店出来た。
寿司なんで最初から酒。
この後、また一人ブラブラする予定なんで、一合で我慢する。

まずは茶碗蒸しが出てきたけど、取っておく。



蟹味噌サラダは濃醇でものすごく旨い。



寿司はお任せにして最初に来たのが、ノルウェーロール。



レッドロール



カルフォルニアロール



いよいよ握りだ



トロ、しまあじ、赤身、ほっき貝だっけ?



醤油は使わず喰らう。



こちらはスーパーネギトロ




ボタン海老、玉子、ずわい蟹



反対側から見た図



お次は、子持ち昆布、貝はなんだっけ?



お腹そろそろいっぱいだけど、まだ来る~(笑)
いくら、うに、あん肝。



して、穴子
大好きだからイケるけどね。



まだ来るか、トドメの大トロ巻き



いや~、旨い寿司の怒涛の口撃にやられてしまったよ。
こんなに旨い寿司をたらふく喰って2,800円お一人は、なんともお値打ちすぎる~
東京の大きさを感じるね!



さて、酒場廻りに思いを馳せるボク。



何処にしようか・・・



東京都中央区銀座7-108銀座コリドー街
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004995/